令和5年「お正月のお知らせ」

年の瀬も深まり、気が付いたら年明けはすぐそこですね…!

毎年恒例となる「年越の大祓式」は、12月31日の午後4時より本殿前にて執り行います。

https://note.com/onoteru/n/nfef1ab908cc6

どなたでも参列が可能なお祭りとなっていますので、今年の納めに是非ご参列ください。
一年の納めにお祓いをして、清々しく新年を迎えましょう!

また、元旦深夜の午前0-2時頃まで、お焚き上げ神事を行いながら、お神酒や福寿・甘酒の振舞い等、氏子青年会の奉仕によりご参拝の皆様と賑々しくお迎えをしております。

この記事では当社の年始めの祭事、御祈祷、授与品など、新年はじめのご案内を申し上げます。
明年のはじめに、清々しくご参拝頂ければ幸いです。

目次

  1. ◆「授与所の受付時間」のお知らせ
  2. ◆「新春特別祈祷」のお知らせ
  3. ◆「初詣バスツアー」のお知らせ
  4. ◆「初夢開き」のお知らせ

◆「授与所の受付時間」のお知らせ

元旦:午前0時~午前2時迄  午前8時~午後6時頃迄
※御朱印の授与は午前8時から。元旦深夜は授与品のみの頒布になります。
2日 : 午前9時~午後5時頃迄
3日 : 午前9時~午後5時頃迄

4日 以降は通常通り、午前9時~午後4時迄となります。
こちらの記事に「新春の御朱印のお知らせ」もご用意しておりますので、是非ご覧ください。

画像

◆「新春特別祈祷」のお知らせ

一月いっぱいを新春特別祈祷期間と定め、特別な神札や御下がりご用意してお待ちしております。
年の初めにご昇殿をいただき、御神前にて清々しくお参りください。

混雑が予想されますので、余裕をもってお電話でご予約いただければ幸いです。

<神社社務所 03-3872-5514 予約可能時間9:30-15:30>
※正月の境内への駐車は、ご遠慮いただいております。

◆「初詣バスツアー」のお知らせ

1月8日(日)10時より、氏子青年会主催の「初詣バスツアー」を行っております。

今年は、当社からはじまり、靖国神社・代々木八幡宮・上目黒氷川神社の4社を回って正式参拝を納める、年の初めの賑々しい初詣♪
お誘い合わせの上、奮ってご参加ください!

申し込みは、社務所にてお申し出いただくか、お電話にてお願い致します(03-3872-5514)

◆「初夢開き」のお知らせ

皆様の新年の抱負を夢絵師が無料で絵馬に描く、”お参り”と”お祈り”のワークショップ。
名称も「夢詣」から「初夢開き」と改めての再出発です。

新春にあたって心と夢と明日を開く、清々しいお参りを頂ければ幸いです。

1月7日(土)10:00~16:00
1月9日(月)10:00~15:30

終了後には本殿にて、描かれた新年の夢の成就、そしてご参加いただいた皆さまが健やかな一年でありますようにと正式な形で神様に奏上してお祈りを申し上げます。(ご参列はできません)

無料でご参加が可能ですので、奮ってご参加ください。

今年もたくさんのご参拝をいただきありがとうございました。

大晦日の年越の大祓式に、お正月には新年のご祈祷。
また、正月限定の授与品・神縁品や、夢詣など…年末年始は特別な催しがたくさん。

清々しく、賑々しく、新たな年の初めをお過ごしいただければ幸いです。
新しい年のご参拝の皆様のご健勝とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。